ニュース

【スタッフBLOG】今週末が見頃・・・

staff 2012年4月5日 木曜日

いつもこのブログをお読みいただきありがとうございます。最年長事務員(;^_^Aのヒロです。


 八尾事務所の近くを流れる玉串川の桜も八分咲き近くになり、今週末が桜見頃となりました。いよいよ桜の季節到来です。

 この季節、別れバイバイと出会い♥akn♥の人生の岐路に立ち、多くの涙を流し、多くの出会いに感動します。

 桜桜は、いにしえより貴賎貧富の差はなく、等しく公平に美の喜びを与え続け、それぞれの思い出と重なり合うという人も多いかと思います。

また、「満開の桜桜並木にお父さんあたし親に手を引かれたこども男の子新1年生の学校登校する姿」という光景がふと瞼を閉じると想い浮かびますが、やはり日本の文化と心に宿す花といえば桜かもしれません。

 また、早いもので暦が四月になり、よく「一月行く、二月逃げる、三月去る」と言いますが、日常は、やることが多く、思うように進まないことの裏返し。振り返ればいつのまにか遠くに去ってしまったのは、10年、20年という長い年月も同じです。

昨日と今日とではそんなに違いはないのですが、「三月」と「四月」ではなぜか周りの様子も違って見えるような気がします。


 四月に入り、入社式が行われ、入園式、入学式・・・そういった雰囲気がそのような気分にさせているのかもしれません。

心機一転、新しく何事かを始めるに相応しい時期というのは、少なくとも1年に2度あります。

新しい年の始まり一月と、新しい年度の始まり、何もかも目覚め動き出そうとする四月です。


  リーガルパートナーでは債務整理離婚問題等、新年度を迎えるにあたり、今まで持ち越してしまったという数々のお悩み。

 又「相続」について相談したい!

  「会社を設立したい!!」というご要望。


 その他いろいろ思い立ちましたらお気軽に司法書士法人リーガルパートナー にご相談下さい。


 スタッフ一同、皆様のご要望に応えていきたいとお待ちしております。

 

法律を、もっと身近に リーガルパートナー:大阪,八尾

【スタッフBLOG】リビングウィル

staff 2012年3月26日 月曜日

ご無沙汰していましたです


司法書士法人リーガルパートナー では、遺言・相続問題

についても数多く取り扱っています


遺言は、亡くなられた方から残された家族に対する最後の

メッセージともいうべきものです


遺言・相続問題といえば、テレビドラマのようなドロドロ

としたものを連想する方もいらっしゃるでしょうが、本来的な

遺言は故人がそれまでの人生に感謝し、残された家族に対する

思いを込めたものだと思います

そのように考えれば、財産の大小に関わらず、多くの方が今後

もっと×2遺言というものを活用できるようになればと思います



ところで、皆さんは遺言によく似た言葉で「リビングウィル」

という言葉を聞いたことがあるでしょうか

病気や怪我などにより「不治(治らない)かつ(その症状が)

末期」になったとき、自らの意思で死にゆく過程を決定(延命

治療措置等を行なわない、など)し、人間としての尊厳を保ち

ながら死を迎えようという考え方(←このような考えを「尊厳死」

と言うそうです)に基づきその尊厳ある本人の意思を文章化

したものが「リビングウィル」(尊厳死の宣言書)という

そうです


ちなみに、これらは、助かる見込みのない患者の自発的要請に

答えて医師が積極的な医療行為で患者を早く死なせる「安楽死」

とは異なる考え方だとされています



リビングウィルの考え方は、日本において未だ法制化されて

いないものですが、諸外国では積極的にこの考え方を取り入れ

ている国もあります



「遺言」 と「リビングウィル」との違いは、前者

(「遺言」)主に死後の故人の財産処分の方法に向け

られた視点で作成されることが多いというものであり、

一方後者(「リビングウィル」)は自らが終末期を迎える

にときにどのような死に方を選ぶのかということを想定した

ものであるという点です



兎にも角にも、自分の人生を考えたときに、様々な意思表示の

手段が考えられます


しばしば、自分の子どもや孫や家族のことに思いを馳せ、

その気持ちや意思生前きっちりとした形で残しておくのも

いいのではないでしょうか




遺言・相続 のご相談は、

司法書士法人リーガルパートナー まで

 

法律を、もっと身近に リーガルパートナー:大阪,八尾

【スタッフBLOG】春遠からじ・・・

staff 2012年3月22日 木曜日

3月も20日を過ぎたというのに、

まだまだ風が冷たくて寒い風。。。

ダウンジャケットダウンジャケット&手袋手袋をなかなか手放せないでいる

リーガルパートナー事務担当NO6ですパー

さて、今年も春の選抜高校野球が始まりました甲子園

私は春も夏も、開催中に一度は甲子園球場へ赴き、

1日だけではありますが高校野球野球を観戦します。

母校学校が出場しているわけでも、

お目当ての選手ラブラブがいるわけでも、

特に野球野球が好きなわけでもありませんが、

ひとつの目標目標に向かって、

汗にまみれながら、ただひたすらにがんばっている選手の皆さんの姿を観ると、

自分のたるんだ怠け心が、律されるような気がして、

さわやかな感動顔と渇グーをもらい、

観戦後には、また明日からがんばろうがんばるという気持ちになれるんですよね。。。

今年は、開会式の選手宣誓の

「・・・・・苦難を乗り越えることができれば、

その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。・・・・・」

というにもフレーズに、早くも感動顔しましたし、

今から甲子園での観戦が楽しみです音譜

観戦に行く日は、ぽかぽか暖かくなればいいなぁ。。。

ということで、今年の寒さもあと少し、

チューリップ赤ポカポカ陽気はもうすぐそこまで来ていますチューリップ赤
リーガルパートナーの事務所の近くでは、

淀屋橋オフィス、八尾オフィスとも、

桜の木桜の木これから桜が大変きれいに咲き乱れます桜の木桜の木

お悩みをお抱えの方、

お花見がてら気軽にご来所くださいませ。

スタッフ一同お待ちしておりますニコニコ

 

法律を、もっと身近に リーガルパートナー:大阪,八尾

【スタッフBLOG】★手作り市★

staff 2012年3月15日 木曜日

お久しぶりです。事務員のH.Aですリラックマ

 

やっと暖かくぽかぽかなってきたと思っていたら、
また、寒いブルブル冬に逆戻りしたりと、
毎日毎日気候の差が激しいkonatuですが、
みなさんは体調腕。など崩されておりませんでしょうか?

 

私は、室内と室外の温度差に早くも悲鳴かおをあげておりますパンダ汗かく
もう3月紅梅だから、そろそろ暖かくなってほしいですねスマイル

 

話はかわりますが、先日、手作り市にいってきましたママチャリ

 

遅めの初詣鳥居に、上賀茂神社を訪れたのですが、
毎週第4日曜日は手作り市を開催しているということで、
いってまいりましたGO!!

 

sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

余談ですが、上賀茂神社近くにある『神馬堂』の
焼餅餅 ピグがおいしいときいており、ずっと食べたかったのですが、
今回念願きらきら。叶って、食べることが出来ましたにこっ
噂どおりのおいしさでしたおいしい
ただ、すごい行列でした・・・ヒト
午前中には売りきれSOLD  OUTてしまうので、
もし、上賀茂神社に行かれた際は、お早めに・・・

sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

 

話は戻って、手作り市ですが、
その名の通り、すべて手作りハンドメイド
商品は、お菓子ケーキから、雑貨買い物、服Tシャツ。、猫の首輪ネコまで様々でした。

天気seiがあまりよくなかったのですが、

それでも大盛況でしたsei

 

私は、ティッシュケースとお菓子ケーキを買いましたりらっくま
ティッシュケースは、今使っていてお気に入りですわァ♪

 

先月、バレンタインデーバレンタインだったので、

私も手作りお菓子チョコに挑戦はしてみたのですが・・・汗1

今回出展されているようなお菓子ケーキには遠く及ばす・・・えへへ…

手作りってなかなか難しいですね・・・ぇ

 

買ったお菓子ケーキはすべておいしくいただきましたsei

上賀茂神社の手作り市は、第4日曜日に毎回行って
いるようですので、興味がある方は是非るん

 

また、先日は下賀茂神社の糺すの森森で開催された

手作り市にも行ってきましたGO!!

 

こちらは、上賀茂神社の手作り市ほど、

頻繁には開催されておりませんが、ほのぼの

そのため、上賀茂神社のものと比べ、規模が大きく顔

様々なお店がでているので、

また違った楽しみが味わえましたドキンちゃん

 

欲しいものクロスネックレスはいろいろあったのですが、

ちょっと今月は浪費ブタしすぎのため、自粛しました・

 

そのかわり、雰囲気きらきらだけでも味わおうと、

タコセンとパンケーキホットケーキを購入し、帰ってきましたaya

次回は夏スイカに開催される模様ですエクスクラメーションマーク

 

私もなにか作ってみようかな編み物とは思うですが、顔

その一歩がなかなか踏み出せず・・・うぅー

 

当事務所は、電話での相談は無料ですスマイル

手続きに関して、不安モヤモヤで、

なかなかその一歩を踏み出せないとお悩みの方も、

疑問n?*に思われていること、不安モヤモヤに思われていることを、

お気軽にご相談いただけたら幸いですにこり

でんわ0120-51-8107です。

受付時間は平日9~19時の間ですスマイリー

皆さんからのご連絡ayaお待ちしておりますayaaya

 

法律を、もっと身近に リーガルパートナー:大阪,八尾

【過払い研究室】取引の分断~貸金業者・信販会社の主張~

legalpartner 2012年3月12日 月曜日
 貸金業者から「取引の分断」の主張をされる機会がますます増えてきています。
「取引の分断」とは、継続した貸し借りを一旦約定完済し、その後に再度貸し借りを始める、その取引と取引の「切れ目」のことです。

今更ながら、同日での貸増しや切替契約時の分断主張、利息制限法定内利息への利率変更契約時の分断主張、不動産担保契約時の分断主張など、あの手この手で主張してきます。

これ程までに、貸金業者が「取引の分断」を主張してくる理由は、「取引の分断」により返還すべき過払金総額がかなり減額されるためです。

取引が分断で各々分かれているとなると、分断以前に生じた過払金はその後に発生する貸付金元金に充当されないため、1つの連続した取引として計算する場合と比べ過払金総額が大幅に減額になります。
また、分断以前の取引から既に10年以上経過している場合には、分断以前に生じた過払金は時効により消滅することになるのです。

特に、昨今、信販会社からの取引の分断主張が後を絶ちません。「過去の古い取引履歴はデータが保存されていないので開示出来ない。
未開示部分は時効で消滅しているから開示できなくても問題ない。」という主張です。

信販会社の取引については、平成19年6月7日の最高裁判決で、基本契約に基づく取引については「過払金を、返済時存在する他の借入債務に充当することはもとより、返済時他の借入債務が存在しないときでもその後に発生する新たな借入債務に充当する旨の合意を含んでいる」と、信販会社での取引の分断を認めず、一連での計算が認められました。(ただし、下級審では、取引の内容により分断を認める判決も出てきています)

今の時代、クレジットカードは誰でも利用できる便利な決済ツールの一つです。
そんな社会的にも広く認められたクレジットカードを扱う信販会社だからこそ、過去の利息制限法を超過した取引については、最高裁判決の従い、速やかに過払金を返金していくことが倫理上求められるのではないでしょうか?

過払い金請求に対して、ご心配な点や疑問点がある方は、お気軽にリーガルパートナーにお問い合わせ下さい。専門知識をもった司法書士が丁寧に対応致します(文責 司法書士横井)

債務整理及び過払い金に関する相談は、何度でも無料!

司法書士法人リーガルパートナー
TEL 0120-51-8107
http://www.law-kato.com
携帯からアクセスされる方は「直接アクセス」からどうぞ。
P1000643

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える 借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る

【スタッフBLOG】潔癖なあの人

staff 2012年3月9日 金曜日

こんにちは。

やっと春さくららしい気候になったかと思えば、急に冬に戻ったり…

早く重いコートを脱ぎたい淀屋橋スタッフY・Mですどらえもん

淀屋橋オフィスは駅からすぐで利便性はばっちり、八尾オフィスは川沿いを散歩がてらに歩くのにもってこいです(バスなら5分ほどです)。

お気軽にご相談ください。

断捨離や片付けに関する本は未だに売れていますね。

ああいった本は一体どういう人が買うのか、というのは私の長年の謎??です。

 

私は部屋の片付けについて、世の中の人は、①潔癖症な人、②きれい好きの人、③やや大雑把な人、④汚部屋に住む人、位に分別できるのではないでしょうか。

こたつの上が鏡やみかんの皮、通販雑誌等で散らかっている私は、限りなく④に近い③だと思います。

この間掃除をしたら、輪ゴムが6本、正体不明のネジが2本出てきましたあひゃ

 

③か④に属する人も、散らかった状況が本当はストレスな人と、全く気にならない(むしろ気に入っている)人がいます。前者が断捨離や片付け本を購入しては挫折するガクリという傾向が多いような気がします

ただ、①や②の人もよく買うんですよね。ピカピカきらきらの部屋に住む私の妹(②)は、TVの断捨離特集に感化され夜中に物を捨てまくり、「着る服が無い…」と呟いていました。

あまり①のような人と交流がないのですが、10年間お世話になっている美容師さんがとんでもない几帳面だと最近判明しました。

彼は週に1回しかない貴重な休日の2時間半を必ず掃除に充てるそうです。

毎週台所の換気口を磨き、風呂釜をジャバします(ジョンソンでさえ予想しないハイペースです)。

他人を家に入れるときは足を洗ってもらいます。

爪はお風呂で切ります。

勿論テーブルの上には輪ゴムひとつありません。

 

話を聞くだけでグッタリどーんしますが、彼自身も「疲れる」と言っていました。

綺麗な部屋を維持するのも大変です。

彼のために私も本を執筆しようかと目論んでいます。

「断捨離」の反対で、「繋拾着(ケイシュウチャク)」なんてどうでしょうか?

…語呂だけで売れなさそうです。

【スタッフBLOG】長いお別れ

staff 2012年3月1日 木曜日

寒い中雪にもほんの少し暖かさ桜**を感じる気候になってきました。

もうすぐ春春ですね。
八尾オフィス勤務のH.Oと申します。
八尾オフィスでは各種様々なご依頼、ご相談を多く賜っております。
ご相談などございましたら

司法書士法人リーガルパートナー までお気軽にご連絡下さい。

近鉄大阪線電車河内山本駅から

八尾オフィスへ向かう途中に大阪府立山本高校学校があります。
先日の通勤時、朝から校門の辺りが賑やかだなと思ったら、
その日が山本高校の卒業式卒業証書だったようです。
私がリーガルパートナー に入ったのが

3年前の春頃桜だったので、
今年卒業される彼ら彼女らと、場所は少し離れていますが、
だいたい同じ時間をこの山本界隈で過ごしたことになります。
誰一人顔も名前も知りませんがえっ

卒業おめでとうクラッカー、と心の中でつぶやいて
職場へ向かいました。

学生時代学生、いつも遊んでいたのに

卒業卒業式と同時にパッタリ会わなくなった友も何人かいますしょぼん
新たな環境に入ればそこでまた新たな人と出会う訳ですが、
代わりに、しばしの間若しくは永遠に会えなくなる人も出てきます。
二度と会えないかもしれないという覚悟で人とは接せよ、

「一期一会」という言葉、考えてみたら少し寂しい言葉ですねしょぼん
少し寒さが緩んで過ごしやすい気候なのに

ちょっと切ない切ない気持ちになる、そんな季節桜吹雪がやってきました。

その日の午後、自転車自転車で八尾市役所ビルへ行く途中、

卒業式終りと思われる学生に何組か会いました。
5、6人集団で今から遊びカラオケに繰り出そうとしていたり、
自転車みどりチャリに二人乗りでどこかへ向かおうとしていたり、
様々なかたちで別れを惜しんでいるようでした。
ちょうど寒さの和らいだ、昼下がりの午後晴れでした。

 

法律を、もっと身近に リーガルパートナー:大阪,八尾

【スタッフBLOG】松栄ビル掲示板にご注目

staff 2012年2月22日 水曜日

咳と痰が止まらずボーっとしながら、朝、駅までの道を歩いていると、小学3年生ぐらいの男の子が玄関先から家の中に向かって「いってきまーす」と大きな声で言っていました。

 

はっとするとともに、とてもいい気分になりました。

 

最近は大きな声を出すことがめっきり減りました。

カラオケに行くときか、馬のゴール前ぐらいでしょうか。

ま、両方とも最近はほとんありませんが…雨

 

そんな感じで生きている星屑流れ星JETです。

☆★☆★☆★☆
さて、司法書士法人リーガルパートナー が淀屋橋に移転して3ヶ月経ちました。

 

これまで梅田に勤務しておりましたので、一駅とはいえ、満員電車の極みとも言える地下鉄御堂筋線に乗って下車すると、一日の仕事のほとんどが終わってしまったような気になります叫び

 

終わったような気になるだけですので、当然そのあとはきちんと業務に従事しておりますよ、念のためあせる

 

司法書士法人リーガルパートナー が入っているビルは松栄ビルといいます。地下鉄及び京阪電車の淀屋橋駅から徒歩1分です。

先日、ご相談を受けた方からは、とてもいい立地ですね、とのお言葉を頂戴しましたニコニコ

 

この松栄ビルの1階エレベーター前にある掲示板にはビルのオーナー様が書かれた標語が掲示されています。

達筆な毛筆で書かれていて、毎週月曜日の朝に更新されています。

 

今週は巨人軍原監督の言葉で「伸びる選手と伸びない選手の違い」でした野球


一、基本を身に付けている

一、朗らかである

一、謙虚である

一、素直である

 

だそうですガーン

 

このうち2つ以上持っていれば伸びるそうですが、どれもないや…ショック!
掲示されている内容は幅広く、以前にはスケートの浅田真央選手や小説家中野重治の言葉も掲示されていましたひらめき電球

 

なるほどと思うこともへぇーと思うこともあり、ときにはハッとさせられることもあり、とかくアンニュイな気持ちになりがちな月曜日の朝、楽しみでもあり、身の引き締まる思いもしますメラメラ

 

ご来所の際には、この掲示板もご覧いただければと思います目

 

☆★☆★☆★☆

それでは、いつもの破産・再生プチ研究室に移りたいと思います。

 

今回は破産のお話しをあっさりと。

 


受任させていただいた依頼者の方には法律用語や裁判上の言葉を交えながらご説明することがあります。

その際には、できるだけ平易な言葉に置き換えてご説明するよう心掛けていますが、普段聞きなれない言葉ですのでご理解いただくにはなかなか難しい。

そのなかでも、破産手続においてよく使う言葉は「免責」と「同時廃止」ではないでしょうか。

 


「免責」とは債務を返済する責任を免れることです。


自己破産申立をした後、最終的に裁判所が出す「免責決定」によって、申立をした破産者は債務の返済を免れることになります。

自己破産はこの「免責決定」を得るために申立をするわけです。

 


では「同時廃止」とは何でしょう?


「同時廃止」とは「破産手続を開始すると同時に破産手続を廃止する」ことです。


自己破産の申立をした債務者が資料を提出することによって支払不能の状態(もう借金を返すことができない経済状態)であると裁判所が認めるとその債務者は破産者となり、破産手続が開始されます。


原則、破産手続とは、裁判所から選任された破産管財人(弁護士であることがほとんです)が破産者の債務内容についての調査及び持っている財産を現金化して債権者に配当する手続です。


しかし、提出された資料から債務内容についての調査をことさらにする必要もなく、また配当するような財産を持っていない場合、わざわざ費用と時間を掛けてまで破産管財人を選任する必要はありません。


そのため、例外的に「破産手続を開始するのと同時に破産手続を廃止する」決定が出されます。

この「破産手続を開始するのと同時に破産手続を廃止する」ことを省略して「同時廃止」と言っています。

 


大阪地裁では、この同時廃止の決定が出された後、約2ヶ月間の免責に関する意見申述期間を経て免責決定が出されます。

あっさりといいつつ、やはり難しい説明になってしまいましたね。


自己破産を考えているが、もう少し詳しく聞いてみたい、分かりやすく説明してほしい、という方がいらっしゃいましたらぜひ司法書士法人リーガルパートナー へお電話(0120-51-8107)をビックリマーク



☆★☆★☆


体調を崩しやすいこの時期、ご多分に洩れず風邪を引いてしまい、心配と迷惑をいっぱいかけてしまいました。

謙虚に、素直になって話を聞いて、無理せず、体調不良時の基本とも言える早めに病院に行くことをしていれば、長引いて苦しむこともなく、朗らかに過ごすことができたのにと反省しております。

この場を借りてお詫びしたいと思います。


ということで、皆さんも体調管理には十分ご留意下さい。

 

法律を、もっと身近に リーガルパートナー:大阪,八尾

【スタッフBLOG】最近、とても病んでいる我が家・・・(>_<)

staff 2012年2月14日 火曜日

いつもこのブログをお読みいただきありがとうございます。

 

最年長事務員(;^_^Aのヒロです。

 

 

 

 

 事務所のある八尾市や私の住んでいる東大阪市(中河内といいます)は最近、「インフルエンザ警報WARNING」なるものが発令されております。

 

 この地域、1定点当たりの患者数は43.8で警報レベルを超えており、東大阪市の報告によると、1月31日の学級閉鎖報告では、35校に達しており、学童の患者数も300人を超えているそうです。

 

 

 

 

 我が家もご多分に漏れず1月末からboy次男→boy三男→女性妻→長男長男と1週間に一人ずつ次々とインフルエンザにかかり毎週、誰かが39度近くの熱を出し寝込んでいる状況で、また風邪のバイキンマン菌も家中蔓延し、これまた次々と・・・

 

 おそらくインフルエンザ菌により体力が無くなったところへ、風邪の菌バイキンマンにやられているみたいです。

 

 

 

 

 そんな中、毎日毎日満員近鉄電車電車大阪市交60系登場時に揺られ、人混みの中へ突入しているお父ちゃん(私)は、一向にインフルエンザにかかる気配もなく、我が家で唯一「○○は風邪ひかん」を立証しています。ちなみに高いところも大好きです(笑)

 

 

 

 

 そんな我が家に先月末、一匹の犬犬がやってきました。ミニチュア・ダックスのミッキーくん(オス3歳)です。

 

 

 

 

リーガルパートナー スタッフのブログ

 

 実はこの犬、少し訳ありで、我が家にきたいきさつは、かねてから「犬を飼いたい!!」という子供達の希望がありましたが、私自身、子供の頃から実家で飼っていた犬はすべて「拾い犬」や「迷い犬」「保護犬」で、どうしてもペットショップで十数万円もする犬をお買い上げする気にもなれず、さてどうしたものかと考えていた時、奈良在住の親戚より「こんな話があるのだけど、どうかな」と偶然紹介してもらった「ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良」というHP

 

http://md-rescue.sakura.ne.jp/index.html

 

をみて「里親募集」へ応募したことがきっかけです。

 

 

 

 

 この団体は、虐待や買い主が飼育することを放棄し、散歩するために外へ出してもらった事も無い50頭近いミニチュア・ダックスを次から次に保護し、里親を募集し今では残り十数頭まで減っているみたいです。

 

 

 

 

 さて、このミッキーくん。最初は人間不信から脅えて、我が家にきた時も震えが止まらない状態でしたが、ほんの数時間で慣れ、今では子供達からの愛情ドキドキをいっぱい受けて、もう何年も我が家にいる様です。

 

 うんちくんトイレのしつけもわずか3日で成功し、まだ3週間しか経ってませんが、今ではトイレがしたくなると、玄関で誰か気づいてくれるのを待つまでになりました。

 

 

 

 

 最初は、「飼育放棄された犬って、扱いにくいかな。子供たちに慣れるかな」とか「トイレのしつけが出来るかな」と心配をしていましたが、「案ずるより産むが易し」で、なんとかなるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 何か悩みをお持ちの方がおられましたら、

 

是非、司法書士法人リーガルパートナーへご相談ください。

 

皆さんの悩みを一掃するお手伝いをさせていただきます。

 

法律を、もっと身近に リーガルパートナー:大阪,八尾

【スタッフBLOG】私の恒例行事

staff 2012年2月9日 木曜日

年末以来のブログNEWですグッド!

お久しぶりのダイヤですアップ

 

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調管理には十分ご注意下さい合格

 

さて、平成24年も既に2月を迎えましたネあし

時の流れというものは、実に早いものです馬

 

それでも、どんなに時が流れても、自分が歩んできた道で出会った仲間は

いつまで経っても色あせないものです女の子男の子

ダイヤは、毎年必ず1度は昔の同僚とビールる機会を設けるようにしていますニコニコ

道は違えども、かつては同じ舞台で目標に向かって進んでいた仲間と

何年経っても、会って色々と話す機会は毎回新鮮で刺激的ですひらめき電球

そんな時は自分が歩んできた道が決して1人で歩んできたものではない

ことを実感します時計

まさに一期一会ですカギ

これからも、色々な方との出会いを大切に宝物としながら、一歩一歩進んで

ゆけるよう本年も頑張りますふたご座

司法書士法人リーガルパートナー も、ご依頼頂く方々との出会いに感謝し、

精一杯お力添えできるよう努めますので、どうぞ何なりとご相談下さいキラキラ

 

法律を、もっと身近に リーガルパートナー:大阪,八尾