ニュース

スタッフブログ

【スタッフBLOG】☆さくらさくら☆

staff 2013年4月3日 水曜日

今年も桜の季節となりました。

当リーガルパートナーの八尾オフィスは、最寄り駅河内山本から玉串川沿いを

北上するのですが、毎年、それは見事な桜並木を楽しむことができます音譜

 

今年も例年同様、きれいな桜が咲き始め、ほぼ満開状態となっております桜

 

お悩みをお抱えの方はぜひ、お花見がてら、八尾オフィスにいらしてみませんかチューリップ赤

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、みなさん、○○均一と聞いて何を思い浮かべますか?

 

私は、真っ先に思い浮かべるのは『100円均一』ですが、

同じとおっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

最近は100円均一だけではなく、300円・500円・1000円均一等の

お店も増えてきて、品揃えも半端なく充実しているような印象ですショック!

 

チェーン店として大量生産しているからでしょうか、

お菓子や文具はもちろん、CDやTシャツ、パソコンテキストまで!!

このお値段でこの商品が!?

と、本当に驚くべき品々が多くなってきたように感じます合格

 

しかし、本当に驚いたのは、その後のこと・・・

 

仕事帰りに立ち寄った大型100円ショップ、

レジで3000円近くも請求され、腰が抜けるかと思いました叫び

 

あんなものからこんなものまで全て100円なのが魅力ですが、

均一価格の安心感からか、いらないものまで、

ついつい買ってしまいがちなのが難点です・・ガーン

 

みなさんも○○均一ショップでの大人買いには充分お気をつけくださいねお金

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

私ども、司法書士法人リーガルパートナーは、

桜並木の楽しめる八尾オフィスだけではなく、大阪市内・川西市内にも

駅近くで便利なオフィスがございます。

 

相続・遺言、借金相談、離婚相談、登記等々・・

どのオフィスでも、皆様のお役に立てるよう日々邁進しておりますアップ

 

ご都合のよいオフィスをお選びの上、ご連絡をお待ちしております虹

 

お問合せは下記フリーダイヤルまで星

0120-51-8107

【スタッフBLOG】★どちらに転んでもシメたと思え★

staff 2013年3月1日 金曜日

もう雛祭りおひなさまの歌音譜が商店街などで流れていますね。

司法書士法人リーガルパートナー勤務のH.Oと申します。

司法書士法人リーガルパートナー では 相続、遺言、成年後見、離婚、会社設立、

 不動産登記、債務整理等の各種多様なご依頼、ご相談を 多くのお客様より賜っております。

ご相談などございましたらお気軽にご連絡下さい。

受験シーズン学校も終盤にさしかかってきました。

今から14年前のちょうど今頃、 私は大学受験に失敗ガーンしてしまいました。

それからの1年間はやさぐれたドクロ1年で (自分の能力不足の所為に他ならないのですが…)、

 予備校生とはいえ、どこにも所属していない レールレールから外れたような毎日でした。

「一浪は1年、二浪は2年長生きを心がけよう。

それで人生チャラだ」 こんな講師の励ましメラメラも何ら心に届きませんハートブレイクでした。

幸い1年の浪人生活で終わったグッド!のですが、 この1年で自ら得たのは学力でなく、

「どこにも属さない」という貴重な経験だった気がします。

(その後、社会人になっても 「どこにも属さない」時期を過ごすことになるので、

 いい予行演習(笑)になったと思っています)

「どちらに転んでもシメたと思え」 小学校時の担任先生がよく仰っていた言葉です。

 なってしまった境遇を悔いるなら、その境遇を機運と捉えて突き進め といった趣旨なのでしょう。

 聞いていた当時は何の有難味もなく 聞き流していたアホな餓鬼少年でしたが…。

今振り返って、 そういう選択をしていなかったら、 そんな境遇にならなかったら

どうなっていただろうと一瞬妄想を抱くことがあります。

 今よりもいい環境で過ごしていたかもしれないし、またその逆かもしれない。

少なくとも今の自分とは違った人生を過ごしているのでしょう。

ならば今の自分が、選択した方向や、なってしまった境遇に対して

「しめた、良い方向へ進んでる」と言い聞かせて前進せよ、

今も響く担任の先生先生のエールのように、 私の至言になっていますニコニコ

これまで色々な人生の岐路道に立ってきました。

 考えてみれば人生の最初の岐路に立ったのが 浪人決定したこの時期だったなぁと

受験シーズン終盤本になるこの季節*さくら*になるとふと思うのです。

とりあえず、1年の長生きを心がけますかにひひ

【スタッフBLOG】☆メガネ時代??☆

staff 2013年2月12日 火曜日

少し暖かな日があったかと思うと、また寒波波

電車の中でも、マスク姿カゼの人が目立つ今日この頃・・

 

風邪やインフルエンザ予防のためのマスクかと思いきや、

それだけではなく、なんと、もう花粉が飛び始めているのですねショック!

 

ありがたいことに、現時点においては花粉症の気配はなく、

今後も発症しないことを切望するアレルギー体質の事務員こはるですクマ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、突然ですが、みなさん、視力は良いですか?

私は、子供の頃から、超ド近眼目でして、学生時代からずっと

コンタクトレンズを愛用しております。

体育会のクラブに入っていたため、メガネをかけづらかったのが、

コンタクトレンズを装用し始めたきっかけだったのですが、

それ以来、裸眼はもちろん、メガネで外出することは出来ないくらい、

もはやコンタクトレンズは私の体の一部と化しておりますひらめき電球

 

装用を始めた学生時代に比べると、レンズも多種多様化し、

お値段も飛躍的に安くなったように思いますアップ

しかし・・

 

コンタクトをずっと装用していると、「こんな物体を一日中、目の中に入れて、

目に悪くないのだろうか・・汗」と、ふと、不安に駆られる事があります。

 

かといって、メガネでは階段の上り下りすら出来ず、はたまた、

 

レーシック(視力回復手術)する勇気もなく、今日に至っております。


そんな私も、家の中でじっとしている時にはメガネをかけますメガネ

 

 

 

子供時代に買ってもらったメガネは、何の変哲もない普通のメガネ

 

だったにも関わらず、金額がとてつもなく高かったように記憶している

 

のですが、最近は、デザインも豊富で、驚くほどリーズナブルになってますね¥

 

「洋服を着替えるように、メガネも着替える」

 

のが、おしゃれさんの間ではもはや常識?とか、なんだとか・・・

 


 

先日、メガネ屋さんに行ったのですが、本当に可愛いメガネがたくさんあって、

 

幾つも持ちたい気分になってしまいましたラブラブ!


私の場合、メガネを幾つも持つ前に、

 

メガネ着用での階段の上り下りを克服しないと・・ですね叫び

 

 

 


 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


 

私たち、司法書士法人リーガルパートナーでは、みなさまの日々のお悩み解決に

 

スタッフ一同、全力でサポートさせていただいております星

 


 

借金問題、離婚、相続、不動産登記、法人登記などなど

 

いつでもフリーダイヤル0120-51-8107まで、

 

お気軽にご相談ください虹

 

 

【スタッフBLOG】◆古い奴だとお思いでしょうが◆

staff 2013年1月24日 木曜日

あっという間に、えべっさん片福面と一緒も小正月も終わりましたね。

 司法書士法人リーガルパートナー勤務のH.Oと申します。

司法書士法人リーガルパートナー では 相続、遺言、成年後見、離婚、 会社設立、不動産登記、債務整理等の 各種多様なご依頼、ご相談を多くのお客様より賜っております。

 ご相談などございましたらお気軽にご連絡下さい。

 

暮れの大掃除ホウキで、 しばらく聴いてないCDdisk群が出てきました。

 これらを聴くには、 部屋の隅にあるCDラジカセラジカセを取りだすか、 PCノートパソコンを立ち上げるかしなければなりません。

年を取るごとに面倒くさがりの度が増してきてショック! ここ数年は聴いていませんでした叫び

久々に聴きたいけど邪魔臭いな、 そんな複雑な思いでいたところ、 梅田の某家電量販店に行った時にウォークマンWALKMAN Sを見て、 これだと思い(今更?えっ)購入しました。

 (某女優は、馬で勝つたびに記念に何かを購入し、 買ったものにその馬の名をつけるそうです。 それに倣い私はこのウォークマンWALKMAN S Pinkに 「ゴールドシップ馬」と名付けましたにひひ

イヤホンで耳耳を塞いで歩く走る人ことに 物凄く恐怖感ドクロを感じますし、 電車地下鉄内は読書本か寝てるぐぅぐぅかの2択なので、 昔からこういった機器とは無縁でした。

実際使ってみるといいですね、これ(今更えっ)。

取り敢えず家にあるCDdiskをある程度入れて就寝前に聴いています。

 懐かしい曲だったり、 買ったまま開封せずあったCDCDがあったり(何の為に買った?)、 高校の頃に友人のMDプレーヤーを見て文明の進化を感じたまま 時が止まっている人間としては感動目の日々です (小学生がんばるぞからも鼻で笑われそうな話…)

ただ、ウォークマンWALKMAN Sはまだ家の中でしか使用していません。

 ラジカセを単にコンパクトにしただけという感じでしょうか。

 戸外で耳耳から入る情報を 遮断カットしてまで聴きたいとは思えないのです。

 古い奴だとお思いでしょうが、 「ならぬものはならぬ」のです得意げ (今年も引き続き大河ファン桜)。

【スタッフBLOG】☆今年の運勢☆

staff 2013年1月18日 金曜日

新年あけまして・・・はや半月以上が経ってしまいました。。。

まだまだ、お正月気分が抜け切らない事務員こはるですクマ

スタッフ一同、今年も元気に頑張ってまいります!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、みなさん、今年はどんなお正月を過ごされましたか鏡餅

ゴージャスに海外旅行ロケット

なんて方もいれば、

お家でまったり・・・お茶

なんて方も案外多いのではないでしょうかひらめき電球

お正月といえば・・・

私は、家の近所の神社に初詣に行くのが、毎年の恒例と

なっています(どちらかといえばお家でまったり・・派ですね)コーヒー

我が家の近所の氏神さんは、こじんまりとした神社なのですが、それでも、

毎年元旦には家族連れでそれなりの賑わいを見せています。

そこで、例年、おみくじにチャレンジするのですが、これまでは、100円を入れたら

自動的におみくじが出てくるシステムだったのに、今年はリニューアルされたらしく、

多くの神社で見られるような手動式(自分で選んだ棒を引く)になっています目

数年前には『大凶』叫びを引いた実力もあり、それ以来、軽くトラウマに

なりつつも、やめられないのが一年の運試しおみくじ…

(一説には『大凶』が出る確率は2%以下であり、逆に運がいいと

言われているとか、いないとか・・・ロボットホント??  

今年はリニューアルされて一発目ということもあり、

さらにプレッシャーを感じる一打となります爆弾

巫女さんに100円を手渡し、おそるおそる引いた棒は『四番』。

その後、巫女さんから手渡されたおみくじには・・・

なんと『大吉』の文字がラブラブ!クラッカーо(ж>▽<)y ☆ヤッホー♪

たかがおみくじ、されどおみくじ…

それだけで、

今年もいい年になりそうだなぁ~音譜

などと、気分も盛り上がり、元旦早々得した気分です合格

結局、おみくじを引いた元旦が一番運のいい日だった・・・ショック!

なんて事にならないように、これから、ジャンジャン大吉の実力を

発揮してもらいたいものですアップ(^人^)タヨリニシテマス、ダイキチサン!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

借金問題・・今年こそはスッキリ解決したい!!

相続が発生・・どうしたらいいの??

身寄りがなくて今後が心配・・・

司法書士法人リーガルパートナーでは、皆様のそんなお悩みを解決すべく、

今年もますます邁進し続けます馬

まずは、フリーダイヤル 0120-51-8107 まで

お気軽にお電話ください虹

【スタッフBLOG】◇ハ・レ・ツ◇

staff 2013年1月9日 水曜日

門松あけましておめでとうございます門松

鏡餅本年も引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します鏡餅

司法書士法人リーガルパートナーでは各種登記業務をはじめ、債務整理、相続、遺言、成年後見など幅広く業務を取り扱っております。

まずはフリーダイヤル 0120-51-8107 までお電話いただければと思います。

 

カエルカエルhebihebi

この年始、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今年のお正月は例年以上に歌舞伎や落語などの伝統芸能を目にする機会が多かったように感じました。

これら芸能は神事と密接につながっているとか。

見通しの良くない昨今、すこしでも縁起よく一年を始めたいという希望が込められているような気がします。

ところで、一年の計は元旦にあり、といいます。

元旦にいいことがあるか、よくないことがあるかでその一年が占える…なんてことはないでしょうが、この元日に起こった出来事をお話したいと思います。

元旦の挨拶を終え、お雑煮とおせち、そしてお屠蘇を必要以上に嗜んだあと、恒例のひと眠りでもしようかと思った矢先、一本の電話が鳴りました。

実家のご近所さんからの電話でした。

「お宅の玄関が水浸しですよ」

叫び叫び叫び

うたた寝気分もどこへやら、急いで実家へダッシュです。

着いてみるとやはり水浸し。

どうやら連日の凍てつく寒さのせいで水道管が破裂したようです。

軽いパニック状態で一瞬思考停止。

しかしすぐに正気を取り戻し水道の元栓を閉じました。

うたた寝三昧の平穏無事な元旦を迎えたかったのですが、これですよショック!

今年を象徴する出来事になるのでしょうか?

しかし、物は考え様でして、実はとても縁起がいいのではないかと思うのです。

なんでかって?

だって水道管「破裂」だけに「ハレ」が「ツー」でしょ…クラッカー山田くぅ~ん、座布団全部持ってって~

お雑煮クロネコ?お酒ねこ

さよならだけが人生だ、と誰かが言っていました。

別の誰かは、出会いは別れの始まりだ、とも。

文字通り捉えれば悲しく感じますが、果たしてそうでしょうか?

その言葉の背後には、出会いを大切にしよう、その一瞬一瞬を精一杯大事にして生きよう、という気持ちが込められているように思います。

 

今年もこの言葉を胸に、ご依頼いただく方との出会いを大切にし、短い期間のお付き合いになるかもしれませんがその一瞬一瞬を大事にして何らかのお手伝いができればいいなと思う次第です。

 

ということで、今年も司法書士法人リーガルパートナー及び当ブログをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

【スタッフBLOG】◇寒い日のほっこり◇

staff 2012年12月22日 土曜日

こんにちはニコニコ

前回のブログで紅葉もみじ云々と書いて、

今回までの1ヶ月ほどの間に一気に季節が進みました。

強い寒気に早い積雪雪…過ごしやすい時季が年々

少なくなるように思います。

そんな、鉛色の雲くもりが空を覆う冬のある日、

友人とラーメンラーメンを食べに行きました。

テレビの情報番組で紹介されていたらしく、

私の地元にあるお店でもあり

以前から気になっていたとのことです。

久しぶりにメール手紙をもらい、場所の確認をしておきました。

壁には雑誌の切抜きが貼ってあり、

ラーメン好きの人達の間では知られているお店のようです。

メールをもらったのは今年の早い時期だったのですが

やっと2人の予定が合い、寒空の中並ぶのを覚悟し、

防寒対策バッチリの服装ダウンコートで出かけました。DASH!

開店時間を目がけて行ったのですが、さほど待つこともなく

入れたのには拍子抜けというよりはホッとしました。

注文したのは醤油ラーメンビックリマーク

最近は、トッピングが豊富であったり、独自性を前面に出すものが

多いように思いますが、

チャーシュー(大きくてトロトロでした)・メンマ・ねぎという

とてもシンプルな具材でも、スープにはこだわっていますという

印象の一品です。

美味しくいただき、また食べたいとも思いました。

遠い昔(言いすぎではなく)、私がまだ小さかった頃

後にも先にも一度だけ屋台屋台のラーメンを食べさせてもらったことが

ありました。

家からラーメン鉢空丼を持って行き、そこへ入れてもらい

食べたと記憶しています。

味までは覚えていませんが、そのことを懐かしく思い出すような

ラーメンでした。

遠方から来た友人は、ラーメン屋さんラーメンだけでなく,

スイーツのお店イチゴケーキコーヒーも調べて来ていて、せっかく来たのだからと

胃袋におさめ、お土産も購入して満足気に帰っていきました。

彼女の方からの誘いだったとはいえ、わざわざ足を運んでくれ、

とても楽しい時間を過ごすことができて充実した一日でした。

年の瀬も近づき、慌ただしさも日に日に増してきます。

心配事、悩み事を抱えていてもなかなか向き合う時間が

とりづらいかもしれません。

焦らず、ホッと一息つけた時、司法書士法人リーガルパートナー

思い出していただき、ご連絡ください。

【スタッフBLOG】◇御大、万歳◇

staff 2012年12月18日 火曜日

「12月雪になったのに、年末クリスマスツリーという感じがしない」と毎年言っているような気がしますえっ

司法書士法人リーガルパートナー勤務のH.Oと申します。

司法書士法人リーガルパートナー では 相続、遺言、成年後見、離婚、会社設立、不動産登記、債務整理等の 各種多様なご依頼、ご相談を多くのお客様より賜っております。

ご相談などございましたらお気軽にご連絡下さい。

先日、四半世紀ぶりに文藝春秋より 「東西ミステリーベスト100」という本本が出版されました。

「死ぬまで使えるブックガイド」得意げと称し、 国内・海外それぞれ、 これまでに出版されたミステリ本作品の中から ベスト100が選出されたものが発表されています。

3度の飯おにぎりよりミステリ好きな私が買わないはずもなく、 購入し早速頁を繰ってみました。

前回より四半世紀25

 この間に新本格ミステリブームが起き、 色々と新規参入があったのですが、 1位ひらめき電球は25年前の集計と同じく、横溝正史「獄門島」。

 金田一耕助シリーズの1作で、 もう60年以上も前に発表された作品ですグッド!

年間に読む本も蔵書数も 圧倒的割合を占めるくらいのミステリ好きですが、 最初に読んだミステリが横溝正史でした (中学生学生当時、金田一耕助の孫を主人公にした漫画が流行っていて、 そのつながりで読んだのだと記憶していますにひひ)。

 金田一耕助といえば、日本日本を代表する名探偵と称されますが、 実際作品を読んでみると 意外に「迷」探偵っぷりが各所に見えて、 これはこれで面白いです。

4人も死んだ後、事件の結末を披露する金田一がいきなり曰く、 「最初から犯人はわかっていました」えっ。 ……ほんなら早よ、言えよパンチ!

 読んでいて突っ込みたくなる瞬間でした(映画化映画もされた横溝の有名作品です)。

 幼児園児にも見抜けた犯人の変装が見抜けない金田一(「×王×」より)。 犯人(初老の男性)老人1人に関係者ほぼ全員(11人)殺されてしまう金田一(「×××塔」より)。 どうです素敵でしょえっ(ネタバレにはならないと思いますが一応伏字で)。

大正に探偵小説作家デビューした横溝正史には、 途中、戦争いくさにより探偵小説が敵性文学とみなされ 作品を発表できない時期がありましたむっ

 それでも疎開先でミステリのアイデアやトリックをあたため続け、 戦争が終わると同時に爆発的爆弾にミステリを生み出します。 そんなエネルギッシュな時期に発表された作品の一つが 上記「獄門島」でした。

 60年経っても ミステリ好きを唸らせ続ける得意げ作品を生み出した横溝御大に万歳。

 私も先日購入した「横溝正史全小説案内」というブックガイド本片手に、 未だ30冊程度残っている横溝積読本を片付け、 もとい堪能したいと思いますえっ

【スタッフBLOG】◇熱き想いで◆

staff 2012年12月14日 金曜日

日に日に肌寒くなってきましたね。

体調崩してませんか??

 

暑いの苦手爆弾寒いの大好きドキドキおデブ体質事務員こはるです。

 

早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。

 

欠伸しているうちにうっかり年越し・・・叫び

なんて事にならないように、しっかり気を引き締めて、

今年を締め括りたいものです。

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  

冒頭、寒いの大好き・・と申しましたが、それでもやっぱり、

一年の中で最も好きな季節は『秋』だったりします音譜

 

夏のように汗だくになることもなく、冬のように着ぶくれすることもなく、

とにかく過ごしやすいですもんね(‐^▽^‐)

 

今年は、食欲の秋→料理の秋に目覚めた私ですが、

秋の終わりといえば、やはり紅葉もみじ

 

毎年、紅葉行きたいなぁ・・と思うのですが、

紅葉情報を見る頃には、『色あせ』『落葉』の文字にがっかり汗

 

気付けばシーズンを逃してばかりでしたので、

今年は心機一転、いち早く紅葉情報をゲットし作戦を練り始めました。

 

京都方面への進出を考えておりましたが、周囲からは、

『混んでるでぇ~』との声が聞こえてきます。

 

早起きし、渋滞に巻き込まれる程、紅葉に対する熱意はなく、

早々に作戦変更ひらめき電球

 

奈良の朝護孫子寺というお寺に行くことになりました車

 

みなさんは、朝護孫子寺ってご存知ですか?

私は知りませんでした(*゚ー゚*)

 

混雑を避けて、あえて有名どころは避けた結果ではあるのですが、

なんのなんの・・・

なんだかんだ、結構混んでいるではないですかショック!

 

かなり大きな敷地に、それはそれは大きな大仏様が見下ろしてらっしゃいます。

 

山の中、どこまで続くんだろうと思われる階段を登り始めましたが、

何をかくそう1週間前から足の小指の骨にヒビの入っていた私

(そう言えば、こないだの記事は、ぎっくり腰だったような・・・)

には、少々過酷な道のりで・・

 

志半ばでありましたが、途中で下山することになりました。ダウン

 

ただ、要所要所で紅葉を見下ろせるポイントがあり、

それは本当に絶景でした!!合格

 

自然に囲まれ、おいしい空気を吸い込み、きれいに色づいた紅葉を眺め、

とっても清々しい気分です。

 

早起き・渋滞を覚悟してまで、紅葉に熱い想いを抱き、

見に行く人々の気持ちが、少しだけ分かった気がしたのでした。

 

みなさんは、どんな秋を過ごされたのでしょうか。

 

秋の思い出は人それぞれ、あとは行く年来る年、いよいよ年の瀬です!

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  

やり残したことはありませんか?

いつか片付けようと、後回しにしている問題はありませんか?

 

一人で解決することは難しくても、

誰かに相談すれば解決することもあります。

 

一度、専門家に話を聞いてみたい、そんなお悩みを抱えている方、

ぜひ一度リーガルパートナーにご相談くださいクマ

0120-51-8107

 

忙しい年の瀬ですが、そんな時こそ踏ん張って、

気持ちのよい新年を迎えましょう虹

【スタッフBLOG】◇酒は飲んでも・・・◆

staff 2012年11月22日 木曜日

めっきり寒くなりましたね。

まだ暖かいうちに紅葉を愛でたいな~奈良あたりで、なんて風流な気持ちがてんで起きない自分に残念な気持ちでいっぱいの星屑流れ星JETです。

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

債務整理に関するご相談は相変わらず多くのお問合せを頂戴しておりますが、最近の傾向として、自己破産や個人再生を選択しなければならない案件が多いように感じます。

ぎりぎりまでがんばったけどもう耐え切れない…そんな方が多いようです。

リーガルパートナーでは自己破産、個人再生ともに数多くの案件を取り扱ってきました。借金を抱えて苦しまれている方はぜひご相談いただきたいと思います。

電話やメール一本でこれまで考えたこともなかった意外な解決方法が見付かるかもしれません。

 

手続のことで分からないことがあれば

 個人再生・自己破産相談室 

でブログを随時アップしていますので何かのご参考にしていただければと思います。

 

すべての手続が終わられた方とお会いする際によく聞くのは、毎日が不安で不安で仕方なかった、という言葉です。

そんな不安な日々を過ごされた方が事務所をあとにされるときに見せる晴れ晴れとした笑顔は忘れることができません。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

不安な日々といえば…

 

前回のブログで母校の学園祭のお話をしました。

懐かしさを求めて行ってみたところ、親しい先輩や後輩たちと出会うことができました。

その中に、前日の朝になぜか電話の着信があった先輩G氏もいたのですが、会うなり「携帯なくした。財布もなくした。会社のIDパスもなくした」と言うではありませんか。

どうやら前々日の夜、意識がなくなるまで飲酒したようです。

酒に飲まれるタイプのG氏は酒にまつわる事件事故の話に事欠かない方ですが、今回はさすがに自分でも反省しているようでした。

もうででこないよなぁ~お金は仕方ないけどカードとか悪用されたら最悪やな~と不安で不安でたまらない様子でした。

その3日後G氏から「いまM警察署で財布と携帯を受取りました。現金以外は無事でした」とのメールが届きました。

年末に向け忘年会シーズンを迎えます。G氏のようにならないようお気をつけ下さい。

なお、G氏=星屑お酒JETではございませんことを念の為申し添えます。

ところで、前日に電話してきたのは一体誰だったのでしょうか?

虹虹虹虹虹

ということで 司法書士法人リーガルパートナー では債務整理だけでなく、各種登記業務、相続、遺言、成年後見など幅広く業務を取り扱っております。 まずはフリーダイヤル 0120-51-8107 までお電話いただければと思います。ご依頼いただいた方のためにできる限りのお手伝いをさせていただこうとスタッフ一同お待ちしております。